2006/6/10 土曜日

ゲルマン精神

Filed under: 人物,時代 — patra @ 4:23:16

目覚ましをかけておいてドイツでの開会式と初戦を見ました。
怪我でベンチに待機のままのバラック・・キーパーのカーン以外選手を知らないけれどドイツを応援しました。

あ、私がかつてファンだったクリンスマンが監督!になっている。TV画面だけではどっちの監督だ?というくらいに良く分かっていない自分。コスタリカもドイツも選手の顔はサッパリ分かりませんがバラックが参戦しない不安を微塵もかんじさせない結束力に、実に面白い試合でした。

ドイツは最初の先制点をラーム選手。次をクローゼ選手が2点入れクロアチアのワンチュぺ選手が2点追い上げ、(この選手がすごく良かった。)ドイツ勢に迫る。フリンクス選手が駄目押しの1点を追加し4対2で初戦を飾りました。

ゲルマン魂を見たおもいです。
しかしかつてロングへアだったドイツの花形選手ユルゲン・クリンスマンだが...一体どっちの監督なのかな?ショートの髪型も渋かった。
調べてみたら ・・・わ、もちろんドイツの監督でした!♪当然ですよね。

FIFA公式サイト


  1. 初戦はこちらで夕方の6時に始まったから、そちらでは夜中の1時!
    目覚まし時計までかけて観戦するPatraさんもKyoさんに負けないくらいサッカーがお好きなんですね。
    昨日はぽかぽかの好天気で窓を開け放してTVを見ていたら、近所のそこかしこからウオーッ、ワオーッ、トアーッ(シュート)とか興奮して叫んでいる胴間声や、キャーッというかん高い声やプープーとクラクションまで聞こえてきておもしろかったですわ。家にいながら皆と一緒に感動を共に味わえるのもWMの楽しさのひとつですね。

    天気予報では月曜日もいいお天気になるそうですよ>Kyoさん。

    コメント by Michiyo — 2006/6/10 土曜日 @ 23:39:08

  2. 訂正します。上のコメントのトアはシュートじゃなくてゴールです。うっかりして間違えました。ごめんなさい。

    コメント by Michiyo — 2006/6/11 日曜日 @ 3:22:43

  3. Michiyoさん、ありがとうございます!
    なんかいきなり夏になりましたよね、こちらも暑いです。
    ドイツの地を踏むのは凄く久しぶりなので楽しみです!

    コメント by kyo — 2006/6/11 日曜日 @ 6:37:47

  4. michiyoさん
    昨日の夜にハイライト再放送があったようですが寝ました。
    日本でも大盛り上がりなのですから現地では大変だとおもいます。最初のシュートを決めた時とさいごのゴール、スタジアムのドイツ人達が、国中の人達が多分全員叫んだのじゃないかしら?

    いきなり夏、ヨーロッパらしいですね。いま日本は梅雨いりか・・
    今日は雨です。

    木戸の大掃除をする予定ですが屋根があるので決行します!あぁ大決心しないと動かない身体に鞭打ってですが・・・

    コメント by patra — 2006/6/11 日曜日 @ 8:50:37

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.