2006/3/4 土曜日

何に触れるか

Filed under: 人物,時事 — patra @ 3:52:47

ガーベラ
聞き覚えのある声がTV画面から流れてきたので手を休めてみると何とhttp://www.renho.jp/index.html蓮舫議員のおっかない顔が映っている。怖いよ君!。
あの可愛い青山学院1年生、クラリオンガ−ルの純情娘が国会の代表質問で堂々と、いや伶俐に猪口大臣をやり込めているのだから時の経つのは早いのだが。

しかし、民社党員は何も学んではいないのか?。あえて蓮舫議員に昔のよしみで忠告申し上げるが質問の内容は置いておくとして、質問の仕方だが、あの先月世間を騒がせた、無礼極まりない永田議員とそっくりなのはいかがなものか?

賢い君が何だか同じように揚げ足取りのように威丈高に質問をするのは見ていて辛かった。
せめて次世代を担う君くらいはにこやかに普通の声でもきっちり的を絞った内容質問が出来るユーモアと礼節に満ちた声音、工夫できないものかな。

議員になると性格が悪くなったように見えるのって、とにかく大損じゃないのかな?

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2018 Patra Ichida, All Rights Reserved.