2005/12/24 土曜日

仕込み

Filed under: 料理 — patra @ 0:00:02

茹でられているパプリカ
パプリカを茹でます。熱湯で6分・・冷水に浸してから頭から皮を剥く、つるりん。

皮を剥いたパプリカ
皮を焼いてから剥く・・という料理法を理解できない。
料理とは仕込みの途中もきれいでなくては・・・
マリネ液
使ったオイルは何とも言えない香ばしい香り
お土産なので文字が読めないけど、?。

漬け込み
壜の底に残ったヶッパーも彩りに加えて

各種マリネ
ミニアスパラもマリネにしてみました。
これは近所のスーパーには置いて無いので作り置きにして・・・
普通は生のまま歯触りを楽しむだけの食材です。


  1. フミちゃんのお土産の香ばしいオイルの正体が判った!

    何とグリルしたアーモンドのオイルだそうです。香りが食欲をそそる。

    ピーナッツオイルよりまろやかで素晴らしい。どうりで壜の口が蝋で密封されたいた訳だね。マリネにぴったり。

    コメント by 情報jovanni — 2005/12/25 日曜日 @ 5:20:09

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.