2005/12/8 木曜日

寒くなってきました。

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 20:07:12

カレー

昨日は無事諸問題が一見落着したのとフミちゃんの検査が何事も無かったお祝に「鰻」を取りました。
やっぱり「鰻」は美味しいらしく二人は喜びました。
「パリでの給料生活は我々が貰う分より経営者が払う税額は2倍、税金が高く、その仕組みがフランス経済を低迷させている原因かも知れない・・・

でもフランスで仕事が出来るチャンスなんか滅多に無いので今を楽しんでるよ・・」
さらにこの前のパリ郊外の放火暴動事件についても説明してくれました。
大袈裟に他国が同じ絵を繰り返しTV放送しているんじゃないかな?に始って最近の幼児の続けざまの事件のニュースにも
「フランスでは凶悪事件を細密には放送はしないよ。日本のように何もかもお茶の間のニュースにするのはどうだろう..」「模倣犯が出るから?」
「うん、とにかく影響が出る事には慎重だよね」

そんな話をしてくれました。
で寒い夜は風邪を引かないようにヌクヌクと早寝してしまい・・。

今日はお掃除タイムだったので彼等は上で、私と母は作り置きカレーを適当に・・牛筋が良い具合でした。

リースを作るつもりが来客で中止・・果たして無事に今年は間にあうかしらん?
赤い唐辛子が乾きすぎてポキポキと折れます・・


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.