2012/10/2 火曜日

清家軍団とFB5の前夜祭

Filed under: 友人 — patra @ 2:19:13


この赤いダリアは写真家清家正信さんの作品です。何と私のイメージなんだそうです。
清家さんとご一緒にお仕事していた時から更に更に腕をあげ最近の風景写真も湿った皮膚感が素晴らしく「良いね」「良いね」を連発していました。
10月にFBで知り合えたお仲間と展覧会をするからこのダリアをプリントしてプレゼントしますよ・・・とのお申し出に嬉しく有頂天な私。ちょうど頂いたワインが沢山貯まってしまったので「前夜祭」としてご馳走し、お礼に代えさせて頂く事になりました。
写真を売って欲しいとお願いしたのに頂くことに成ってしまった、何と私は果報者です。清家さんとイラストレーターの広瀬さん。
決まったのは6月頃です。まさか台風が来るなんて・・・ところが清家さんは晴れ男さんです。私も(笑)夕方から荒れ模様という台風も我々の賑やかさにシッポを巻いて退散です。
英多朗のおつまみ
コラ!ぱとらさん、とあきれ顔のMikiちゃん(笑)お気に入りの二人ダブルM嬢。お手伝いしてくれました。

多分,清家さんのお人柄なのでしょうか、書道家の原さん若い写真家との5人展はみなの個性が不思議に纏まってとても良いかんじでした。イラストレーターの広瀬さんが送ってくださった会場写真で様子を想像できました。
昔、お仕事し憧れた写真家森川昇さんもFBで再会できたのでお願いして合流していただきました。原さん清家さんとも懐かしがって大喜びの堅い握手。
台風は少しだけ窓を揺るがせはしましたが部屋に広がる笑い声に遂には早々と退散し、この楽しい宴会は無事におわりました。
皆さんがお帰りになった後,赤いダリアの写真をみながら、心からしあわせを感じた夜です。素敵な彼等に新ためて感謝しました。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.