2005/10/4 火曜日

サンドウイッチを作ろう

Filed under: 料理 — patra @ 0:01:43

ローストビーフ・サンドウイッチ
自家製ローストビーフ・サンドウイッチ!
これを作ることができるのはごくごく稀です・・・余ほど良いタイミング。

まず滅多に残ることが無いもの(笑)!

偶然に残ったら、ラッキーまずイギリスパンのサンドウイッチ用を確保します。バターを室温でとかし
パンにたっぷりと塗りマスタードもたっぷり。
レタスに薄切り胡瓜、あればピクルス、そこへ細く切ったローストビーフを厳かに乗せて
(肉切れは大きいままだと噛み切りにくいことがあるので必ず切っておくのがポイント)
グレービーを垂れない程度に・・もっとも私は塩だけをふりかけます。

「ラッキョ」をピクルスのかわりにして大皿を抱えてTVを見る・・・ダグウッドになったつもりで大口あけて食べます。

ちょっと至福。市販のサンドウイッチでは味わえない贅沢な気分になります。卵サンド、ハムサンド
もっと自家製を試してみよう・・・美味しくてびっくりします。

ローストビーフサンド

  1. みさちんでございます。
    元気です。
    両親も一緒にみさちん家初めての温泉旅行へいってまいりました。
    岐阜県のゲロゲロゲロの下呂温泉。
    頑固な父が私の招待を受けてくれるか心配でしたが、手放しの喜びようにびっくり。
    幸せな時がすごせました。
    そうそう、嬉しいことに子供用の浴衣が「カエル」模様でした。
    さすがゲロ温泉。ケロゲロ。

    ああ、いつもいつも、ほんとにおいしそお〜〜〜!
    見てるだけで元気が出ますね。
    で、触発されて、はりきって、私の夕食も潤っています♪
    パトラさんとこのごはん、おいしそうなのはお皿の中だけでないのがステキだと思います!

    Comment by みさちん — 2005/10/4 火曜日 @ 1:13:51

  2. お!
    お父さん、そりゃ喜んだことでしょう。

    頑固な人ほど人一倍嬉しそうにしてくれますね。良い親孝行が出来て天晴れです。
    君ってほんとに頼もしい・・・

    カエルの浴衣、それも可愛いだろうなぁイサナ君ケイちゃんも大きくなって
    大分楽になったことでしょう。

    お腹を引っ込める運動中なんだけど一番は姿勢だ!って気がついたんです。気合いいれてまする。

    Comment by patra — 2005/10/4 火曜日 @ 1:41:19

  3. お久しぶりです。何度か来てはいたんですけど。
    なかなか書き込めず。たいへんご無沙汰しています。
    すみませ〜ん。

    何時見ても、おいしそう。
    ぱとらさんのご飯を一度でいいから
    ごちそうになりたいものだ!

    最近、東京にも行ってないなあ。

    メガスター(そのすごく精度の高いプラネタリウム)が
    見たいです。行こうかな。東京。

    みさちんさんも。お久しぶりです。
    ちびさん達もお元気そうで何よりです。
    成長が早いから、ますます楽しいでしょうねえ。
    うらやまし☆

    Comment by うい — 2005/10/5 水曜日 @ 0:19:19

  4. ういちゃん
    あいかわらず元気に車を運転していますか?

    7/7日がくると何時も君を思い出す隠居ですよー
    東京のメガスターってどこにあるのかしらね!?

    来る時は知らせて♪

    予約が入ってなければ大丈夫よ(笑)それよか弟さんはその後お元気ですか?

    Comment by patra — 2005/10/5 水曜日 @ 0:40:55

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2021 Patra Ichida, All Rights Reserved.