2005/8/30 火曜日

「ヘンボッカセヨ」

Filed under: 人物,料理 — patra @ 5:54:46

”あなたの幸せを祈っています!”

上の意味が分かる人は韓国通・・・

秘密に来日、といっても私のお友だちはとっくに1ヶ月も前から来日を知っていましたね(笑)
彼女が送ったファンレターの返事に届いたブロマイドに添えられたコメントだそうです。

さて
食欲の秋がもうすぐ・・・
ヨン様ディナー

マリネ
パプリカのマリネを沢山、仕込みました。

ビーツのマリネはこれから仕込みます。

ディナー120グラムの成城石井後楽園店のステーキがバーゲンでした(笑)気合いが入ります。

自転車だから大丈夫です、とヘルパーさんに力強く言われて遠慮していた遠出のお買い物がクリア−出来てしあわせ・・・しあわせつながり。

  1. Patraさん、おはようございます!
    私も昨夜はステーキを焼きましたよっ♪

    Comment by マヤ — 2005/8/30 火曜日 @ 7:54:48

  2. お昼になってしまいました。
    こんにちわ!マヤさん♪

    先週あたり凄く忙しそうでしたね、無事に終わられましたか?

    毎日エネルギッシュで楽しそうで素敵な日々をうっとり眺めている隠居です。

    ステーキ、簡単で美味しくて最高ですよね、太る、と財布を気にしなければ・・・あはは。

    Comment by patra — 2005/8/30 火曜日 @ 12:58:35

  3. 無事に子供向けの夏の大イベントも終了いたしました!

    私もステーキ、大好きなのですよー。
    子供の頃からずっと。
    そうそう、「太る」と「財布」がキーワードですね。
    今夜は地味に鮭と冷奴とえのきとまいたけのお味噌汁です。(笑)

    Comment by マヤ — 2005/8/30 火曜日 @ 22:01:06

  4. たいへんでしたねマヤさん!
    おつかれさま。企画から何から大活躍が伝わってきましたよ。

    そう、そう常にバランスを・・でも良い具合に足らな目なので大山デブ子さんにならないで済んでます。天の配剤。バーゲンセールは常にねらい目です。(笑)

    それから朝のお友だちから早速メールが!

    >ぱとらさんへ

    >ブログを見てびっくりしました。
    >キャーーーー!恥ずかしい・・・
    >今回は4日まで滞在する予定らしいですよ。
    >彼に会いに行く勇気のない私ですが、PC&テレビには張り付いてます。
    >笑顔が素敵でしたね。映画が楽しみです!相手役イェジンちゃんも可愛いし。

    >パプリカのマリネ、成城石井のお肉メチャメチャ美味しそう。
    >お料理いつも参考にさせてもらってます!
    >マリネはオリーブオイル&ワインビネガーを使ってますか?

    えっと長過ぎるので次ぎでお答えしますね♪

    Comment by patra — 2005/8/31 水曜日 @ 0:18:25

  5. マリネ液はもちろんオリ−ブオイルとビネガーは普通に米酢です。
    塩、胡椒とセージに鷹の爪、ローリエの葉とニンニクのスライスで作り

    大事なのはパプリカを半分に切って煮立ったお湯で5分か6分茹でます。
    冷たい水に晒して皮を剥くこと、つるりんときれいに剥けます。

    そこで適当に細く切ったり、今回はおおきいままマリネしました。
    少し作る時はタマネギの輪切も一緒につけると美味しいお皿ができますよ。

    血液サラサラにするので愛する御主人へ作って差し上げてね(笑)

    夏休みもおしまい、おつかれさまでした友達ママさま。

    Comment by patra — 2005/8/31 水曜日 @ 0:20:47

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2020 Patra Ichida, All Rights Reserved.