2005/7/29 金曜日

古漬け、夏バテの薬

Filed under: 料理 — patra @ 7:38:20

古漬け

お茶漬けを食べるのが暑い夏には美味しいものです。糠味噌の古漬け、胡瓜と人参の微塵に生姜を入れて冷蔵庫で冷やしておきました。

芽昆布に梅干しの漬け汁を入れてみたらこれがサッパリと美味しい。

冷蔵庫でひからびたチリメンジャコも成敗しなきゃ〜・・

いそいそとお釜の蓋を開けたら・・・ご飯が無かった!

炊き忘れ。

昨日は疲れ果てて寝てしまったのを自分でわすれてた。

で、お弁当と一緒、でも古漬けがあるだけでビタミンが身体中に回った気分がします。

こんな時の非常用、さとうのご飯とお赤飯を、また買い置きしなきゃ。


  1. 夏バテ解消で快適生活

    昨日の、日経新聞の夕刊にあった「暮らしのヒント」より、残りわずかになった夏を快適に過ごす為に、夏バテ解消法をネットで探ってみようという話題がありましたのでご紹介します。

    東京ガス「住まいと暮らしの便利帖」
    特集の夏バテ対策では、原因から対策までを総合….

    トラックバック by 柏・松戸・東葛エリアのくらし生活情報サイト — 2006/8/26 土曜日 @ 13:52:11

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.