2005/6/11 土曜日

父の日だけど・・・

Filed under: 料理 — patra @ 2:59:30

家訓ひげとるべし・・

もう居ないお爺ちゃん 「もやし」の家訓、ヒゲ、とるべしを思い出したのでヒゲを取りました。


モヤシのヒゲですお皿の方は これヒゲ・・・
父は歯が悪い癖にシャキシャキしたものが大好き、でもモヤシのヒゲを取らないとご機嫌がわるかった。
ひさしぶりにヒゲを取ってみたら、きれい。おいしい。
でも、最近のモヤシ、太くてあまりヒゲが無い、これは世間の需要に併せて栽培しているんだな・・日光山系の天然水でじっくり育てました!の分福もやし。お薦めかも・・

切るのが下手

モヤシだけでは天国から叱られそうなので何か作ります(笑)
しかし切るのは下手ピーな私です。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.