2005/6/11 土曜日

お取り寄せを工夫して

Filed under: 料理 — patra @ 12:47:39

炒めもの

出来たもの、ジャガ芋の中華風炒め

中華

こんなに風・・・

野菜チャーハン

細かく微塵に出来なかった
歯ごたえのある野菜たっぷりチャーハン

青菜とナマコ

お取り寄せのナマコが申し訳程度の数切れだったので
青菜炒め、椎茸、筍を追加して、やっと何とか。

絹傘茸

何だか今一つ味が・・・
絹傘茸と干し貝柱ソース。卵白とカニ缶で作る自己流のほうがおいしい。
定番マリネ

来客用にテスト取り寄せだった2種類は結局不合格。
どこのお店とはいいませんが、味がまず全然ダメでした。
家で作ったジャガ芋炒めと野菜チャーハン、定番マリネ、モヤシの芥子醤油の方が
断然美味しいわよ、と母に言われた。
父が外食を嫌うせいで、とにかく台所にへばりついていたが、残った女二人..
まずお弁当も配達お惣菜も3日で音をあげた。
楽をしようよ、と思ったけど濃い味つけに辟易。
真面目にしっかり家でつくりますです、はい。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.