2005/3/5 土曜日

自分へ・・・

Filed under: 日々雑感 — patra @ 1:26:50

自分へ

フミちゃんから癒し系アロマ・フレグランスが・・・

昨日は遅くまでお菓子を作っていたのですが、マロンクリームが思ったほど美味しく出来なかった、きっとお店のは全部生の栗なんだろう〜な。ブランデーも無かったし、お菓子は科学の実験と同じだ・・・材料の調合がピタリと合わないと絶対に上手く出来ない。そこで昨夜はよせば良いのにアーモンドの粉が沢山あまっていたのでバターと砂糖を混ぜ合せ卵を適当に2個入れてアーモンドクリームのパイにも挑戦!みごと失敗。電話に出ていて余熱で焦げました(笑)

焦げたパイ
こちらはお見せできません。

しっかり自分用にお楽しみを企んでみたんですが、お菓子はアバウトな性格が邪魔するのとレシピの分量を守れないので、果物のタルト以外は不発気味ですが上手に作れる人をホント尊敬しちゃう。

ちゃっかりと自分用にプレゼントをして、気合いをいれる例年の「赤いシリーズ」
赤いシリーズ

この直径25センチの焦げたパイをどうにかしなきゃ、本来甘党ではない私がキャラメルソースのかかっていないアーモンドパイが食べたいばっかりに挑戦したんだけど、さて・・・やっぱり牛乳に砂糖とバターで、今度は焦げない程度にキャラメルソースを作り、炒った香ばしいアーモンドスライスを加えて黒くなった部分を剥がしてパイの上からコーテイング。
起きてきた母に朝食の代わりに・・・

アーモンドパイ

「うわ、おいしい〜香ばしい♪ 甘い所とそうで無い所と良いかんじ」
うふふ、多少見場は悪いけれど、どうやら無事にごまかせました。

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2019 Patra Ichida, All Rights Reserved.