2004/11/1 月曜日

時間食い虫

Filed under: 日々雑感 — patra @ 2:38:21

ハロウインの絵が毎年かわいいお友だちのサイトが無くなって、仕方ないのでgoogle の絵で我慢、これをゆっくり楽しむ閑もなく本を読んでます。何もできません。明日も1册とどきます。部屋が汚れてきています。パンプキンパイも焼けませんでした。お皿が台所に出しっ放しです。こんな事では困ります。でも結末が気になって・・・。大急ぎで読み上げてから大掃除するつもりです、ごめんなさい。誰に?もちろん働き虫の私の良心に・・・。

当然、朝には魔女の絵は消えていた。魔法は起きなかった。
我慢して封印してきたことへいやでも目を向けなくてはならない。
メールや電話の相談が来ても簡単には答えがでない。
重い心、更に重くなった。

始めの1個をかけ違えれば永遠にボタンはズレたままなのだ。とあらためて思う。
もう師走。
家事に専念せねば・・・。


  1. 何か切なさが漂っていますね。(^^
    働き虫の良心はゆっくりすることがお嫌いですか?
    普段からのんびりすること、頑張らないこと、クヨクヨしないことを気がけてくださいね。
    ひとは普段の通りにしか生きていけないのですから、頑張りすぎているとくたびれちゃいますよ。

    コメント by 変人 — 2004/11/1 月曜日 @ 19:14:15

  2. Patraさん、こんばんは。
    リンクありがとうございました。
    私のほうからもリンクさせていただきましたので、お知らせいたします。
    相互リンクということで、末永くよろしくおねがいいたします。

    ビンラディン氏の発言の訳、私は英語さっぱりわからないのですが。
    ケリーでもブッシュでも、どっちが大統領になったって安全だと思うなよ。という感じでしょうか。

    パンプキンパイいいですね。
    美味しそうです。自分で作るのは難しそうですが。

    コメント by あんでる泉 — 2004/11/1 月曜日 @ 22:45:30

  3. 1日遅れになる日々雑感です。>変人さん
    せつなさが漂っていたら成功!という不謹慎な隠居です。君に同情してもらえた♪

    ドイツ人の遺伝子でも入っているのか綺麗な台所と冷蔵庫、というのが何より休まる性格なのです(笑)
    この1ヶ月苦手な「本」と取り組んで頑張っていたら、つまり執事や下女がいないので自分でやらなきゃ誰も綺麗にしてくれませんが掃除は大好き。

    クヨクヨに聴こえたらそれは最近の暗いニュースのせいと思います。

    コメント by patra — 2004/11/1 月曜日 @ 23:47:06

  4. >あんでる泉さん
    こちらこそ、ありがとう。表紙の文字化けは直っていました。♪
    そう、そのとうりです。アルカイダの手の中にさえ無い!と明記して欲しい!と強く言っています。

    アメリカ国民の一人一人、その同盟国に対し強烈なメッセージを送っているのですね。全文読むと分かりますが
    あの日9/11に初めの飛行機が突入した直後、ブッシュは故郷の小学校で子供たちに童話を読んで聞かせていたんです。
    緊急事態を耳打ちされるとポカン?としたブッシュの顔が写しだされ
    そのあと何もなかったように本の続きを読みはじめます。

    そして悲劇の第2機の突入・・・となるのです。何ひとつ知らされないままビルに取り残された人々。

    危機管理能力の欠如が露に成った瞬間を映画「華氏911」が見事に暴いています。ビン・ラデンはここをも激しく突いています。

    私が「表裏」とした意味は若い皆さんが考えてください。日本は確実にタ−ゲットになったのです。
    安全を守るのは国家じゃなく我々国民が考えないと間違える!という事実をです。

    コメント by patra — 2004/11/2 火曜日 @ 0:34:42

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.