2004/11/2 火曜日

笑わないとだめよ・・・ね。

Filed under: 人物 — patra @ 1:21:51

三谷幸喜さんが大好きです。笑の大学見たいなぁ。「お母さんが一番の僕のファンです。母さんの笑いへの反応を大事にしてます。」みたいな発言をTVで見た記憶があって、尚更、好きに成っちゃった。母さんを蔑ろ(ないがしろ)にするひとは苦手・・・だからといってマザコンじゃ、もちろんなくて、女性の意見を疎かにしない人が、やっぱり良い仕事をするのだと思うのですね、まちがいない。
「一人で10回見て下さい。十人が1回ずつ見ても、興行的には同じです・・・」と相変わらず大真面目に笑わせていますが、舞台演出は別として、映画はご自分で監督しないものの方がしっかり料理されているように感じるのは私だけかな。脚本を書きながらご自分がまっ先に笑っていたい・・・そんな人みたい。笑えればそれで良し。
ちなみに彼の奥さん小林聡美さんには18歳の時に仕事で御会いしてますが、大物の予感に満ち満ちてました。三谷さんの奥さんになった、と知った時は「やった〜」と思いましたね。微妙な塩梅でかかあ天下風がいいなぁと。


  1. patraさんこんばんは。なんだかお久しぶりになってしまいました。
    ブログ読ませてはいただいてたんですけど。
    あっという間に11月ですね。
     三谷幸喜さんってなんかとぼけた雰囲気の中に、クリエイティブな仕事をする人特有の鋭さっていうの感じます。
    でもとっても面白い人ですよね。

     ちょっと話がずれますが、映画の公式サイトにも稲垣吾郎の画像ってないですよね。NHK新撰組の主役なのに公式サイトに香取慎吾の画像ってないですよね。
     なんかジャニーズの方針らしいけどちょっと馬鹿にされたような気がするのは私だけでしょうか?
     それになぜ?って思ってるんですけど・・・・なぜ?

    ハロウィンにかぼちゃ、なんていってるうちに冬至かぼちゃの時期になってしまいますね・・・年賀状も売り出されました。

    コメント by rosemary — 2004/11/2 火曜日 @ 1:33:27

  2. なんという早さ!
    映画サイトのリンクのお直しとかしてたらもう書き込みがあってびっくり!
    そう吾郎さんの画像か、気がつかなかったです。>rosemaryさん
    なぜだろう。たぶん肖像権が高いのかな〜ジヤニーズの方針?焦る。
    来年の「義経」は滝沢君なんだけど、写真の解禁は12月と漏れ聞きましたが。

    新しいお札も出たし、時間ばっかり経つのが早いこの頃ですね。

    コメント by patra — 2004/11/2 火曜日 @ 1:48:07

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.