2004/10/27 水曜日

気合いが入る

Filed under: 感想 — patra @ 2:36:48

昨日のドラマは正直を言うと圧倒的にメーキングの方が良かった。作り手側にまだ余分な説明が多いぶんリアルな濃さが薄まっているのかもしれない。
でも本当に聖子さんで良かった、彼女の存在感、あの透明感は、素晴らしかった。

眠っている間に亡くなった秋雪君、事実ならば、なんという幸運な死をもたらしてくれた事か、神様も隅におけない。ウサギのジョヴァンニになぞらえたら顰蹙を買うけど「幸せの絶頂で迎える死」という美学もあると再度、認識した。御両親が辛いのは理解したうえでだが・・・

我が家に次ぎなる心配、勃発。長家が又、空いたのです。需要と供給のバランスが崩れて
貸家のほうが余る現実。老母曰く、「新潟で被災している人々の事を思えば、なんのこれしき、節約すれば済むだけよ・・・」この人、ほんとに強い。
いつもなら休んでいる時間帯を一緒にTVを見て二人でエイエイ、オーと気合いを入れる「がんばるぞ!」運動をしあいました。

  1. え〜と、何か色々と書きすぎて書き出しが分かりません。(^^
    この頃一度に書ける量というものが決まっているんです。
    やっぱり僕にはブログを2つ持つというのはバランスが悪いような気がします。
    しばらく書くのをやめたい気もします。
    なんか大げさですね。(笑)
    結局、怠け者なんですね。

    Comment by 変人 — 2004/10/27 水曜日 @ 15:33:22

  2. いや、まったくほんとに
    すごいよ、二つも、ついこのあいだ発見したのでした変人55号。

    気が向いたらまた来てね。
    ていうかコメントし辛い話題ですよね・・・(反省)

    今日は電話でアメリカの友人と3時間も話しをしました。
    ダイレクトに喋るってのも気持ちがいいです〜

    Comment by patra — 2004/10/28 木曜日 @ 0:50:07

  3. おはよう

    テレビ見ましたよ。チャンネル権がないので半分くらいだったけど。
    「お母さん泣いてる」って子供が茶化すのでいやだったけど(笑)
    松田聖子は思ったより抑えた演技でよかったです。おっしゃるとおり。

    化粧が濃いのは、もう少し何とかしてほしかったけど(笑)

    Comment by rosemary — 2004/10/28 木曜日 @ 5:53:41

  4. >rosemaryさんありがとう。
    あ、お子さんと一緒に見て頂けたのですか〜
    一般の学校へ入るのと、養護施設で勉強するのと比べると
    圧倒的に普通の学校での勉強のほうが進歩するのだそうです。
    時間は普通の5倍くらいかかっても・・・
    義務教育だけは普通学校へ、と願うお母さんが増えているそうです。

    化粧、そう?頬紅は濃いけど、聖子さんは色が真っ白なので
    つけないと反対に病人みたいに映るんだとおもうな、たぶん(笑)

    CMが沢山、参入してて30分はCMでしたね。これが間のびする原因でした〜。

    Comment by patra — 2004/10/29 金曜日 @ 0:47:13

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2019 Patra Ichida, All Rights Reserved.