2004/9/21 火曜日

完全じゃない・・・

Filed under: 家族 — patra @ 19:42:28

朝から起きてテラスの枯れた木の枝切り作業、中腰が辛いったら・・・
さぼり癖は、自覚しないとびっしりセルロースとなって後悔と共に自分にはね返ってきます、怖い。もっと怖いこと、痩せたかな、と思ったら弛んで来た二の腕がフリフリと揺れること。これ振り袖!・・・って言うのだそうです、あんまりな表現だけどピッタリなのが、可笑しくて笑っちゃうしかない。とにかく太っちゃだめなのだ。若い頃の体重を維持せよ、とあるけれどならば42キロ。あれじゃいくらなんでも痩せ過ぎだし、悩み深し秋の空。

良く“今の彼女が将来どんな風になるか?その彼女の母親を見よ!”・・と世間で言われてますけれど、あれって実に本当の話だった。私も姉もお痩せだったので、油断していたのかもしれない。50歳までは姉妹とも普通体系でした。昨日、二人、つくづく顔を見合わせて「お互い、もう少し痩せる必要があるわね」と下腹を思いきりへこまし合いました。全く似たところの無い姉妹なのに、お腹が寸胴な母親似だったとは・・・・。二人共てっきり鶴老人の父似か!とばかり思い込んでいたようです、不覚。

太っ腹で性格が良い、痩せて根性まがり、どちらに似ても問題ありだけど。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.