2006/7/10 月曜日

祈る・・・

Filed under: 人物,時代 — patra @ 0:00:06

祈る

無念。
開幕の時にフランス国歌を歌わなかったジダン・・・

最後を有終の美で飾るどころか、延長戦の最後にささいな事でイタリア選手を頭突きし何とレッドカード!退場となってしまい唖然としてしまった。

どんな名選手でも怒りを納めることができないとこんな失態が起きてしまうのだ!という人間のドラマを如実にみせられ考えさせられました。

どんな事があってもあの1瞬の怒りはフェアでは無かったし、彼の行為でチーム全体の士気がドンとさがったのも事実だ。

国歌も祈りもなかったら勝利の女神はソッポを向いちゃうにきまってる。「家族と長くいるために・・」と語っていたのに、この最後の試合をジダンは子供達に何と説明するのだろうか?

1対1の引き分けからPK戦でイタリアが勝利・・・私は嬉しいけど気持ちはすっきりしなかった。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.