2009/7/1 水曜日

気圧が低い日

Filed under: 家族,料理 — patra @ 0:00:20

cimg18681

昨日と打って変わって食欲が無いらしい母、お赤飯の食べ過ぎか、やっぱり胃の調子が悪いのか?それとも焼き芋の食べ過ぎ?食べたいものを自由にさせると相当に偏食が続きます。
焼そばにすると何故だろう,食べてくれます。深川育ちはお八つが十銭のもんじゃと焼そば・・・それとお芋のふかしたのだそうです。お風呂日だったせいか疲れたのかもしれません。元気と不元気が交互にやってきました。いつもは喜ぶアボカドとマグロのズケに一切,箸をつけませんでした。
こんな日は皆が注意散漫になるからよほど気をひきしめないと・・・

何とトイレの電動の座面を上に上げてあったのを気づかなかった。
ヘルパーさんがお掃除の時に降ろし忘れたのです。
歩行器で後ろ向きにバックしながら歩いて入る私、後ろに目がないので気がつかずに腰を降ろししまいました。く〜〜〜でも不注意は自分のせいです。でも非常に困る。
お風呂の時の麻のタオル等も私の手の届く所の定位置から動かしてしまったり。届かなくて非常に困る。
いつも出来てることが「慣れ:から惰性になって「うっかり」が頻繁に始まります。

気圧が低い時は脳の働きが鈍くなるのかな、気合いですよ、みなさんともちろん私も,気合い!。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.