2022/4/8 金曜日

御釈迦様の誕生日

Filed under: ,藤井風君 — patra @ 21:08:14

今日は御釈迦様の誕生日です。花祭りと呼ばれています。甘茶でお祝いしますね。

岡山の吉備団子をお供えしたら・・・風君もハピバを御釈迦様に言ってくださった。嬉しい。

真っ赤な大きなダリアもありました。

山ほど友人から届いた昔が懐かしいけれど、3本です。

大好きなラナンキュラスも御釈迦様の日にありましたよ。幸せです。ダリアとラナンキュラスは松阪屋のお花屋さんです。きっとあると思ってヘルパーさんに伝えたら、「凄い霊感!」と言われました。

何時ものお花屋さんのガーベラも、チューリップもおまけの薔薇も生け直して花まつりのお祝いです。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.