2022/2/14 月曜日

ワンタンスープとヴァレンタインチョコ

Filed under: ビーガン食,料理,日々雑感 — patra @ 0:26:47

明日はヴァレンタインデーで息子たちの結婚記念日です。

コロナが無ければサヴァンナ・カフェでお祝いするのだろうけど、オミクロンの感染はパリでもすごいらしいので自粛モードのようです。

ワンタンのスープを作り、土日で食べました。明日は何を作って彼らにお祝いの気持ちを伝えようかしら?

風君や息子達、大好きな先輩や先生達にヴァーチャルなチョコを贈ります。

市田柿の干し柿も添えましたよ。

ワンタンスープは大黒舞茸と小松菜ですが、雲呑の皮に大豆ミートでソボロを作り包んであります。

野菜出汁と昆布ダシはお馴染みですが、いつも美味しいスープになります。納豆も薬味たっぷりは変わりません。爪の縦に出来た筋はカルシュウム不足じゃなくて、きっと老化現象ね。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.