2021/10/30 土曜日

大豆のキーマカレーもテスト

Filed under: ビーガン食,料理,日々雑感 — patra @ 22:30:29

あっという間にあと残すところ2ヶ月で2021年が終わります。信じられません。

で、いよいよ大掃除に取り掛かることにします。

今日は冷凍庫の古い食材、ステーキやブイヨン、スジ肉の煮たの、美味しいチーズも自家製パテも廃棄処分にしました。

療養してより優に2年以上、その前のストックもあり、冷凍焼けしているお肉類だし、もう食べないので一気に思い切りよく捨てました。

限られた時間なので夕飯の時間を節約しレトルトも利用しようと昨日に続き今日はキーマカレーのテストでした。辛い・・・大豆ミートと僅かな野菜、ひよこ豆でした。お味は良いけど栄養的には自作の方が安心の材料が選べます。ほんの少しの玄米ご飯と!

辛いのが苦手の私は南瓜や黒マイタケの焼いたのを用意し。味の補足をしました。

ブロッコリーや木耳のナムルもです。

サラダも簡単、胡瓜とピーマンに茹でインゲンと香草をポン酢ドレッシングです。少な目の量です。

来月から部屋の掃除を主にする為に時間を使うので食事はレトルトが多くなりますが、仕方がありません。

できる範囲を頑張るつもりです。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.