2021/11/23 火曜日

ショーンの居る部屋

Filed under: インテリア,日々雑感 — patra @ 21:52:55

息子達の部屋を綺麗にかたずけました。私の闘病生活の2年半で、誰も掃除しないのは仕方ないとしてもまるで倉庫の様に、入れる場所がちゃんとあるにも関わらず、洗濯屋の荷物、ストックの洗剤やら箱買いのノン・アルコールのビール、トイレットペーパーまで山積みでした。
時間がないから・・・が理由らしい。

ロンゴの写真、これは友人からのプレゼントです。

マップルソープの蘭の写真もあるのですが飾る壁面がないのでしまいこんでます。

下が「ショーン」です。エッセイに「年金マッチョ」と題して購入の経緯も書いています。

暮れになる前に少しずつ片ずけ、遂に綺麗になりました。

ハーブリッツのパルコでの個展の時に購入した「海兵隊のショーン」も嬉しそうです。


仕舞うべき所に全部納め、其れでも余るものは要らないものなのでしょう。
取り敢えず2年半の不毛な乱れはなくなりました。
気持ちよく手伝ってくれた、出しっ放しの本人のSちゃんが

「あぁ、気持ちが良い〜〜、お掃除するって素晴らしいですね!」

と喜んでくれたのが最高に嬉しかったです。

そうです。清々しい気持ちになるには掃除が一番なんです。風水がどうのと宣うより心掛けるべきは、1にも2にも掃除ですよ、奥様。

 


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.