自分を励ます
療養中の1ヶ月くらいはまだ保っている顔形も4ヶ月も寝ていれば、すべての筋肉が下垂し、
これは誰?状態になりますってば。あぁ〜
手鏡で毎朝、目の腫れや浮腫を眺めて深い溜息が現実です。
この酷さをしっかり焼き付けてから、起き上がれるようになって洗面所の鏡で見る顔は、太めにはなっているものの大して変わって?いますね〜。いかに寝ながら眺める自分が酷いか?呆れます。
来る先生方が「これ市田さん?」と私と写真を見比べるくらいですからね〜推して知るべし
「起き上がれるようになったら驚くな!」とお腹の中で悔しがります。
しかし、寝ていて太る私もどうかしています。
食事が買ってきたものばかり、野菜が少ない、ご飯類パン類が増えたせいでしょうか?
明らかに数年前にリバウンドしています。
お腹痩せ薬の腸内フローラも飲んでいるのにど〜した事でしょうか。一向に効きません。
息子は
「普通、痩せてやつれるのに、何? 太ったの? 呆れる・・・・」と電話口で吠えます。
炭水化物を殆ど摂らなかった私なのに、油断しました。
昔の自分を眺め、「元に戻すぞ」と自らを励ますしかありません。
車椅子の移動よりも重要なことは体重を減らす事です。
体重が増えたので動きが鈍いわけです。夕飯も分けあって食べていましたが、お昼も抜いて、更に頑張ろう
お酒もケーキも抜いて頑張っていたのだから
悔しがれば、きっと続くかな?「あぁ、悔しい。」
うっかりベビースターラーメンなどにハマった自分を叱りました。