2019/8/29 木曜日

リハビリ結果

Filed under: 未分類 タグ: — patra @ 21:18:43

勇んで作った2枚重ねの下敷きは役に立たず、ぺこんと凹んでダメでした。
一人で乗り降りできなければ意味が無い車椅子に移る練習はやや、ちょびっと良い、で大進歩とはなりませんでした。
圧迫骨折と知らない5月に苦しいのを我慢して移乗していた時の方が遥かにできていたのが残念です。
安静に!の残り2ヶ月半のダメージは大きいです。
運動しても筋肉が強くはならない病気だから、と呟く私に大きく頷く先生達に、やっぱりチョッピリショック。
「寝たきりになったら死ぬよ、」と昔の担当医に言われた言葉が、改めて胸に刺さります。

ひとまず、先のことは置いておいて出来るだけ自力移動を時間がかかってもやりとげます。
今日、筋肉が痛かったのは先週の持ち上げで痛めたところです。治ってなかった。
やはり人の力で無理に持ち上げようとするのより自分の力でジリジリとカタツムリかナマケモノのように動くしかないかなw


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.