2017/12/2 土曜日

満月では無かったけれど

Filed under: 日々雑感 — patra @ 23:13:04

昨日1日に竹中の叔母さまが亡くなった電話を娘の小夜江さんから頂いた。
5日ほど前から急に呼吸困難が生じ、入院なさっていたそうです。
母に良くしてくださった叔母さま97歳?だったと思う。まるでお月様が迎えているような・・・朝,母が夢に出て来ていたので、知らせてくれようとしていたのでしょうか
冥福を祈りました。母が生前どれだけお世話になったことか、思い出すだけでも感謝の氣持ちが溢れます。
 


適当にあるものでお鍋風、鱈と牡蠣と白菜でした。


この頃ゲップが出て困ります。やっぱり確実に老化しています。


物言いたげなソクラテス、手に白い菊を持っています。
叔母さまの冥福を一緒に祈ってくれたのです。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.