2012/12/5 水曜日

勘三郎さん死去

Filed under: 人物 — patra @ 12:27:21

そんなニュースが朝早く飛び込んできた。茫然とする。病院の選択がまちがえていないか?とっても気になった。術後の肺炎から呼吸器の不全が主な死因らしい。肺炎菌は病院に蔓延しているだけに、悔しく惜しい。
闘病中の友達にも電話をして励ます.意外に元気な声だった。

「一緒に食べようね!」といつでも用意しておく座布団という部位のステーキを独りで食べ,涙がでてきます。
才能と寿命・・・秤にかけられぬものについて考えた。
ホウレン草を食べながら考えた・・・ただ長く生きても意味が無いのである。太く短くとも充実して生きるべきだ。才能と寿命が一致して見事な生き方って、こんご問われる課題だな〜

切なかった日だった。冥福を祈りました。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.