2015/12/17 木曜日

友人と・・・

Filed under: 友人 — patra @ 20:55:22

DSCN5962素晴らしいアマリリスの白い花束を抱えて友人が遊びにみえました。
DSCN5995DSCN5955友人は少し体重が減ったそうですが,軽い糖尿だそうで,献立に苦労しました。贅沢はいけないのでコンソメを作りました。
DSCN5970DSCN5965スープとったお肉を芥子味噌マヨネーズで頂きます。
DSCN5956クレスを巻いたスモークサーモン、好評です。
DSCN5957牡蠣のコンフィー
DSCN5967ル、ノートルのフルーツタルト、今回は小さいものでした。
いつも多すぎだから嬉しかったです。過ぎたるは及ばざるが如しというじゃないですか?
私も時々やり過ぎなので(笑)
DSCN5980日本茶で頂きました。
いつも素晴らしいワインやシャンパンを贈ってくださるので今回は蒼いビロードの袋に入ったローヤル・サルートでした。飲んだことがありません。きゃ。DSCN5998他にも綺麗な和菓子の煉り切り、甘納豆、チョコレート3種類・・・今年はこれでお別れですからね・・・
余りに示していただいた5年間の友情が尊いので先が思い遣られますが
深く考えず有り難いとだけ思い、今を感謝する事にしました。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.