2010/10/13 水曜日

生命力

Filed under: 家族,料理 — patra @ 2:48:36

CIMG8289CIMG8294CIMG8296マンションの下見の帰りに母の所へおうどんを持って見舞いに行ってくれた二人から報告を聞く。この日はすこぶる元気だったそうです。昨日は叔母さまが見舞ってくださったと夕方電話もあり、元気だったけど、やっぱり少し言動がおかしいところがあった、との事でした。
息子も先生も「?」数値だけでは訳がわからない生命力に驚きらしい。

でも家に居る時も元気とそうでない時と交互にありましたからね・・・
フミちゃんがほぼ毎日見舞うので「ここに勤めたのね!」と大喜びだそうです。
来月にはパリへ戻るので、其の事を伝えないとですが、きっと忘れるか理解できないだろうから今からギャップが心配。

「お婆さんになるって、実に大変なんですね〜」とフミちゃん。
寄せては返す波のように、元気だったり悪かったり段々引き潮になってゆく命の、足掻くようなエネルギーの爆発に驚いたようでした。2時間お喋りしっぱなしだったと叔母さまも言ってました。

ぐったり疲れて帰ってきた二人に黒豚とニンニク芽、牡蠣のコンフィー、サラダに青梅のデザート。
明日は、といっても本日の午后は親知らずを抜くフミちゃんなので、ニンニクたっぷりの栄養補給でした。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.