2015/11/22 日曜日

金婚式とW祝い

Filed under: 家族 — patra @ 12:38:39

ほぼ1ヶ月前、息子からメールが来て、「提案なんだけど、ふみちゃんのご両親の金婚式を家でやって良い?僕の誕生日とダブルでお祝いしようよ」
勿論ですとも!と大賛成し先ずゆっくりして頂くためにゲストルームを予約しました。
ケーキとめでたい鯛も。
明石の丁度紅葉鯛の季節ですが、もしかして伊豆栄さんで焼いていただけるか?大丈夫との事で、あまり大きく無い「鯛を予約しました。
DSCN4888
お持ち帰り願って、鯛飯か湯豆腐に入れていただこうと・・・
DSCN4874
ケーキも準備してw
DSCN4877用意が整いました。
DSCN4883

乾杯!
DSCN4882
DSCN4886
DSCN4891不思議なご縁だとご両親が仰る。
お二人が結婚した同じ年40年の3月に息子が産まれ、こうしてダブルの50年記念をお祝いできるなんて・・・運命ですね。と喜んでくださった。
本当に嬉しかった。
こっそり亡き私の両親の60周年記念の写真も食卓に添えて置きました。
家族の少ない我々を心配してくれていたので、きっと喜んでいることでしょう。
このお祝いをしよう、と提案してくれた息子に感謝しました。
DSCN4899ふみちゃんのお母様に頂いたお花。
クッキーや「百年の孤独」お父様の煮た栗の渋皮煮、とても美味しかったです。男の人ってジャムやこうした煮豆、甘露煮がとてもお上手です。

楽しい、思い出に残るお祝いでした。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.