2015/11/23 月曜日

父親の3回忌

Filed under: 家族 — patra @ 23:59:15

DSCN4908今回の帰国のメインは息子にとっては父親の3回忌の法事に出る事なのです。
朝早く、道が狭く分り難いお寺での法事に出かけました。
偉いな〜と思う事は、父親の後妻さんとも仲良く付き合えることです。
無事に夕方戻ってきて、秩父の親戚とも久しぶりに逢えたようです。時枝さんが記念に市田さんの版画を秩父の和紙に印刷して、引き出物にして下さったのをパリにも持ち帰るそうです。
昔から知っているお地蔵さんの版画も数点ありました。
DSCN4921戻って来てから
明日検査のために食事を控えるふみチャンのリクエストの生タマゴかけご飯に付き合って、でもオデンと浅蜊の味噌汁、生酢に漬け物で食事をさせました。
田舎の人達が「懐かしがって元気?と聞いてたよ」と報告でしたw
元気できっと驚くわよね〜〜
食事の後、3人で録画しておいた「下町ロケット」を見ました。この番組が好きなんです、


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.