2015/8/21 金曜日

ワンコインのステーキ

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 3:43:43

節約の仕様がないほどお金が出て行くのをちょっぴり嘆いていたら、ヘルパーさんが買ってきてくれたオーストラリアのお肉3切れ入って5百20円、え?とその安さに驚いた。
「家はこれです」とニコニコ顔のヘルパーさん。
では早速TVで見た安いお肉を美味しく食べる調理法を試すことに・・・
DSCN0807
玉葱とトマトの旨味を肉に染ませるのです。
蜂蜜を肉に塗って30分置いてから焼く方法ですが、やっぱり堅かった。
DSCN0804DSCN0808昨日作った野菜スープのジャガ芋と人参を付け合わせにして、蕪だけスープでいただきます。
今度はもっと上手にステーキを美味しく軟らかくする方法を研究しましょう。
なんといっても「がっつりステーキ」というネーミングとお安さは侮れませんから(笑)


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.