2013/7/21 日曜日

選挙の朝、逆の虹が出ました。

Filed under: 人物 — patra @ 23:50:56

DSCN2726窓に目をやったら虹が出ていて、しかも珍しい逆の虹でした。太陽の悪戯だろうと軽く考えていたら滅多に見られない珍しい現象だとFB友達が教えてくれました。
もしかすると!?山本太郎君当選かな?っと思いながら夜の開票を待っても中々結果放送が無い、というか全く無視の民放。NHKだけが辛うじて時々、がっかりしていたら友人が電話でテレ朝で当確出ましたよ、と知らせてくれました。
本当かどうか自分でも確認したかったが大分遅い時間でやっと放送されました。

バンザイとも有り難うございますとも言わない厳しい顔の太郎さん、やっぱりトップ当選は無理だったか!と思っていたが翌朝、絶対大丈夫と思った三宅洋平君が17万票以上も票を集めたのに、惜しくも落選。緑の党の票が少ないため他のもっと少ない票の党員に負けたてしまったのだ。

肝心の太郎君は何と65万票以上・・・素晴らしい票数、最初に掲げた百万票には及ばなかったが3位であった。
素晴らしかった。嬉しくて泣きそうになった。
大体において心配症の私は縁起の為に少し寄付を振込、万一負けたらまた生活の為の寄付を集めようと友達にもお願いしていたので、実はホっとする。

当選確実が決まった後、まったく無視していた民放が太郎さんを写しまくる違和感・・・日本のマスコミのいい加減さが際立った。世間ではどう受け取られているかネットで検索する。
色々な見方があり本当に議員になったから、と安心はできない、これからの政治活動の厳しさを一番良くしっているのが山本太郎さんだろう。もう正式に参議院議員なのでこれからは山本太郎さんと尊敬を込めてお呼びします。DSCN2737用意しておいた向日葵でお祝いをしました。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.