2013/6/13 木曜日

がんばったけれど・・・

Filed under: 日々雑感 — patra @ 15:04:23

DSCN1374昨日整理して開けてもらった冷蔵庫の今まで入れられた下から2段目の棚にどうしても重い梅の甘露煮のタッパ−ウエアが乗せられなかった。うーむ。落ちて蓋が外れでもしたら大変なので明日まで待とう・・・

腕上げ運動の問題ではまかなえない、筋力がここに来て落ちてきている速度が早いように思う。

先週も看護師さんと話たが、85センチの高さのキッチンが危険に感じ始めてきました。もっと低く勉強部屋の窓側にキッチンを造るには・・・200キロの電源を引き直すには大事なのでポットや卓上IH位を低い台に設置ということになるかな?

車椅子使用のキッチンのつもりでも不具合は起きて来る。冷蔵庫の出し入れ、コンロの高さなど問題は一杯だけど何とかして工夫して行くつもり。
昨日見た片付ける達人の知恵は凄かった。目からウロコ、大いに参考にしようと思う。ティシュとゴミ箱はワンセット!は実に合理的な考えだった。百円ショップの活用も羨ましい。此の辺全然、そんなお店が無いようなのだ。スケッチブックも売ってないw文化度低いかも(笑)

しかしお直しのお風呂場のベンチ、発注してから1ヶ月も経つのに未だに見積もりも届かない。普通企業であったらとっくに潰れている遅さに溜息。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.