2012/11/6 火曜日

若い友人達との宴会

Filed under: 友人,料理 — patra @ 22:16:58

朝早く起きて今日の宴会の準備をします。フラワ−アーティストの西別府さんと彼の友人のフェルトアーティストのYoshi Nobuさん,お二人の共通の友人、スタイリストの清水まりさんが見えるのだ・・・昨日、私のサンタ友人が届けてくれたオードブルが素敵なので、若い人も喜ぶでしょう。
宝石のように綺麗なカナッペやオードブル。
シャンパンを開けます!と西別府君はシャープなキングプロティアの花束と共に、Yoshi Nobuさんは胸に白い熊さんブローチと共に現れ、健康そうな大柄な青年です。このブローチをプレゼントしてくださった。さっそくベップ君が付けてくれます。まりさんも登場です。わ〜い美人さんです。はじめまして。
はじめての気がしません。わいわいと楽しく盛り上がります。さいごのフルーツケーキとまりさんのお土産の挽きたてコーヒを上手に淹れてもらい楽しく宴会はつづいたのです。頂いたお土産が夫々、これがスゴイのですが、明日ご紹介しますね〜
なぜ此の宴会が企画されたのか?を説明してませんでしたね。
写真家の清家さんの展覧会FB5の時、清水まりさんが贈ったお花を、清家さんが気に入りワザワザ西別府さんのお店に出向き「感動した、ぱとらさんに紹介したい」となって西別府さんが私の所に来る事になりました。切っ掛けを作ってくれたのがまりさんだった。
偶然にもまりさんのお父様もお坊さま、私の叔父と懇意だったそうです。フェルト作家のYnoshi Nobuさんは西別府さんとまりさんとのお友達・・・清家さんは仕事で来られませんでしたが、こうして人と人は何処かで繋がるのですね。

FBで出逢っても、沢山共通のお友達がいても「縁」がなければ流れていくだけです。それが又自然の成り行きなんですね。
母の命日、3回忌のためにお花で写真を飾っていただく事にしました。
喜ぶとおもう・・・


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.