2012/9/4 火曜日

気合いのおつまみ

Filed under: 友人,料理 タグ: — patra @ 2:20:31

昨日は友人から差し入れが山ほどあったのに、さらにおもてなし用のおつまみとお寿司まで奢っていただいた。嬉しいのと悪いのと半々。
「何も作らないで下さい、買っていきますから」と電話があって両手に大きい荷物をさげて現れた友人、ワイン3本が持てる限界といいつつ綺麗なブリザードフラワーまで、野菜のおいしそうな煮物まで・・・ほんとに感激。
私のリクエストより探して下さったシェリーは遥かに上等で(AlEXANDER GORDON SHERRY)小さいグラスで乾杯しました。
お寿司やの大将が「気あい入れていいすか?」というとうりのおつまみが繊細で美しい数々だった。のどグロの隣りに初松茸・・・おいしい。
大感激な友人が断固として譲らないので、ご馳走するはずが結局全部奢っていただくことになりました。
頃合いをみて、何時もあとから届く握りを食べるのに夢中で、写し忘れました。珍しい事です。冷たいシャブリが美味しかった。今まで知らなかった友人の話に胸がいっぱいになる・・・どんなに恵まれて暮らして来た様に見える友人も人知れず深い葛藤のなかで大きくなっていたのだ!と知る。感慨深かった。

例によって食後、またサンタのおじさんのように取り出すお土産の数々、クララ用の食器,全部猫の絵がついてます。クリスタルに彫刻された猫の顔の置き物はスエーデンの有名なガラス彫刻の作家のらしい。きれいです。
何時もセレクトする品が乙女チックな実に綺麗なものばかりです。この前非常に喜んだのが嬉しかったとまた手刺繍のハンカチーフ、うれしい友情です。私のハードな人生には無かったタイプの贈り物に顔が綻んでしまいます。

和光のセレクトショップでブリザードフラワーもワザワザ私の好きな白い薔薇に、濃い薔薇を外し白に入れ替えてもらったそうです。
猫の顔の彫刻されたクリスタル文鎮

手刺繍のハンカチ

クララに!と可愛いボールの餌入れにしてね、勿体無い可愛さです。人生初、和光の店の食器がクララに〜(笑)

背中に白い羽根が生えていないか?そっと友人の後ろ姿を視てしまいます。君は天使かw


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.