2010/11/12 金曜日

カサブランカ満開

Filed under: 日々雑感, — patra @ 0:21:23

CIMG8507CIMG8512CIMG8516CIMG8519友人お二人から贈られたカサブランカが見事に満開で部屋にはいるなり、みなさん「凄いですね〜」と景色と一緒に誉めて下さいます。
あぁ、こんな贅沢はもう出来ないと思っていたのに・・・うれしい友情です。

母のケアを相談する担当者会議をケアマネジャ―さん中心で朝10時から開く。
大きい机に夫々が資料を拡げても十分、ゆったりとしてました。そんな事がうれしい。

決して良くはならない母をこの先どうケアしてゆくか?皆さんで意見を出し合う。
まさか、入院してあんなに動け無くなるとは、迂闊だったがもう腰に痣が出始めています。
体重分散型マットレスを家ではつかっていたので問題は無かったのに・・・
看護師さんはエアマットレスを提唱します。いよいよ本格的に家での介護がはじまります。

清潔で匂いが無いジュクソウの無い介護・・・これが本当に難しいけれど皆さんに助けて頂き頑張りましょう。
夕方銀行の方々、ビューに感嘆の声で少し慰められます。
これから先きの困難が窓のビューで癒されるのを計算しての住み替えなんですから、人に喜ばれるだけでも決断した甲斐があるというものです。

母が私が食事をしないと気にし始めたので自分用を作りました。
母の本日の希望はザラメせんべい、温泉タマゴ、アロエヨーグルトに日清のシーフードを少し
変なものを欲しがり、作ったフレンチトーストは嫌がりました。

胃に悪いおせんべいをゆっくり美味しそうに食べます。好きになさい・・・と其の姿を母親のような気持で見つめる私です。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.