2010/5/13 木曜日

すてきなステーキ

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 0:46:25

CIMG7010CIMG7013CIMG7016此の前の母の日に思わぬ飛び入り差し入れの為に食べなかったステーキを焼く。残っていた枇杷と杏仁豆腐のデザートの冷凍しておいたのと一緒。母は未だ胃が重いという・・・
だってあの日、ケーキを3個も食べちゃった母です。ふつうでもそれは食べ過ぎでしょう。
彼女は用心してポタージュ、温泉タマゴ、エンシュアという経口栄養素のみ、それとオレンジです。果たして又食欲が出るかしら。
「そら豆のリゾットが美味しかったから食べ過ぎたのよ!」と申してましたが私は、母の日の3種類のケーキのせいだと睨んでいます。いつのまにか3個、お腹に治めていました(汗)
それと銀座曙の豆菓子類、これは最も胃に悪いのです。お婿さんに悪いけど取り上げ・・・
ステーキもバーゲンだったので味は良いけど固かったので食べなくて正解だったかも。付け合わせのアスパラとそら豆。クレソン。フルーツトマト、全部頂き物です。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.