2011/11/10 木曜日

コロッケとメンチ

Filed under: 家族 — patra @ 23:58:13

DSCN2407帰国がせまっているので連日,お買い物に出かけるフミチャンに何が食べたい?と尋ねたら「メンチとコロッケ!!」お易い御用、とばかりお店の出来合いを購入しました(笑)お店のが食べたいそうなのです。パリは挽肉は牛しかないしジャガ芋のコロッケもメンチも無いのです。
キャベツだけ帰りに買ってきてもらい、さらに千切りにしてもらいました。具沢山味噌汁と。
上手なのです千切りが(笑)所がどうも息子が風邪なのか、頭が痛い!というので氷で冷やしたり!とフミチャンがご飯の途中でユーカリのアロマを嗅がせたりと、あれこれ面倒をみます。
ユーカリは殺菌力が強く風邪に効き目があるそうです。
一先ず寝かせたら、大分良くなった!と報告があってホっとしました。睡眠不足だったみたい。
睡眠が短くしか取れない時はむしろ早寝して(11時〜4時)早朝に仕事するほうが良いと思うのだが


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.