2011/5/7 土曜日

痛恨

Filed under: 日々雑感 — patra @ 0:28:45

IMG_3100IMG_3102IMG_3103昨日,ケアマネジャ−さん,看護師さんにハッキリ太った!と宣告されてしまう。
もうこれ以上太くしては移動などに支障をきたすとのことです。
「イチダさんは野菜が多いバランスを考えたメニュー!!でも消費カロリーより量が多いのでしょう。動け無い分!健康体になって全部栄養になってます」

いえ、問題は他にもあるのです。母の仏前にお供えする和菓子、クッキー、果物、お稲荷さん!結局勿体無いから、とお下がりをお腹に収めて来た半年です。食べちゃったお八つを並べたら・・・思い出しただけで気絶します。

大失敗!母の遺影に向かって「もう,あれが食べたかった!などと後生だから言わないで・・・」
多分、これから極力ご飯写真を写さない事にして心太を必ず食べましょう、と一大決心しました。情けなし。

良いニュースは浜岡原発を止める決心を管総理が発表したこと・・・一時停止等と言わずに廃止へと断固進んでいただきたい。
私も痛恨の甘い物摂取を断じて中止、いえ廃止します事を宣言します。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.