2011/4/15 金曜日

駄目の人

Filed under: 日々雑感 — patra @ 14:41:56

IMG_2810IMG_2812美味しいコーヒーの粉を頂いて素晴らしい香りにうっとりしてしまう。
が、この歳でなんと上手にコーヒーを煎れられない私。早速買ってきてもらったドリップ式フィルターでお試ししてみたが、ヤカンを注ぐのが危険です。レシピのまずゆっくりお湯を注ぎ1分蒸らしてから3分以内にドリップ、が出来ない。
ゆっくりお湯を注ごうにも車椅子で座わったままではキッチンが高過ぎて、ヤカンが重くて難しい。
引き出しを開けて中にカップを置き、そこからお湯を注ぎましたが(笑)苦肉の策。
もちろん少しだけ湧かしたお湯だけど,手を空間にあげてヤカンを持ちゆっくり維持するのが筋力が弱いので保てないのです。情けなし。
で、諦めて苦いコーヒーにミルクを入れて香りだけ堪能しました。せっかくのエチオピアなのに・・・
しかし頂いたチョコと一緒に贅沢なコーヒ−タイムが自己流ながら味わえました。が、きっともっと名人が煎れれば!?
倍増の旨さなんだろうな〜


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.