2011/5/5 木曜日

子供の日は在っても

Filed under: 日々雑感 — patra @ 2:56:04

IMG_3088IMG_3083IMG_3082大人の日は無いの?と息子が呟いていた(笑)
毎日が大人の日・・・そう答えておいた。大人は毎日大人で在り続けないと、兎に角大変だから!
毎日おとなの日です。

足を使わなくなると惚けるって本当ですよ。
目も相当に悪いので見落とし見間違えに加えて勘違い、早とちりが激しいこのごろなので
間違いが多い私。相当に脳が壊れて来ています。
誰もが気がついてても武士の情けで教えてくれません。

流石にもう大人な息子が、子供の日にこっそり教えてくれた私の予測変換のまちがい、我ながらあまりの間違いに笑いがとまらなかった。恥ずかしくて笑い死ぬかと思った。やれやれ・・・

この菖蒲をテーブルに飾っただけの子供の日、遥か異国の息子達の健康を祈り乾杯。
「もう日本を捨てなさい。」

「そんなつもりは無いけど忙しい」

彼等が手伝っているパリの募金活動が音楽を通し着実に成果を上げているのも実に素晴らしい。もう立派におとなに育っているのに何時まで経っても大人にほど遠い馬鹿親では申し訳無さ過ぎ・・・。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.