2011/2/25 金曜日

徳性

Filed under: 人物 — patra @ 8:00:18

IMG_2333母がすぐに亡くなってしまった今回の住み替えは、膨大な税金、思わぬ相続の落とし穴、と問題が噴出です。遺言というのがいかに大事か,痛感する。
今日の月命日には御用で来られないからと叔母さまがきてくださいました。丁度、税理士さんの報告を聞いていたところなので全くおかまい出来なかった。
静かに母の写真と対話なさっている叔母さま。溢れ出る徳性に思わず心の中で合掌する。

普通に落ち着く事の無い私のこれからを思ってか「たいへんね〜、まだまだ」と言い残しお帰りに成る。

お土産を頂いた。プリプリ海老が丸ごとで出来たさつま揚げでした。

食後、メールを開き先ほど質問できなかった税の疑問点に丁寧に回答くださった美人税理士さん、彼女にも自然に備わった徳性がある。丁寧に生きる、という徳を見失いかけている自分の体力の無さを・・・。
IMG_2331

気持ちを新たに,届いた別件メールにお返事を書く。これさえ正しく伝わるとは言えないが、出来る事だけ実直に!を見習って。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.