2011/2/13 日曜日

ジェントルマン

Filed under: お洒落,時代 — patra @ 15:47:38

IMG_2232IMG_2233IMG_2234芸術が嫌い、という天の邪鬼な私は自宅に本物の絵はまず無い。
ところが写真は多い。ハーブリッツやマップルソープ、森山大道等々....

しかし根っからの広告人間だったので心惹かれるものは、匿名性の強い商業イラスト・・・
私が買わなければ誰が興味を持つの?といった額がバーゲンに出た。多分,紳士服屋の宣伝イラストか何かだったのだろう。品が良い絵です。

ちょっとパースの狂った、でも誠実に描かれているジェントルマンのイラストが玄関に飾られた。1930年代か40年代。どちらにしても戦前の絵であろう。4枚届いた内の取りあえず2枚を下げる。

玄関の空間がちょっと男っぽく成り,中々気に入っています。
息子が見向きもしなかったイギリス製のレインコートを、帽子掛けに下げれば決まり過ぎるくらい決まる入り口だろう。タッセルのついた紳士物の靴も置いてある。
しかしだ!日本では大伯父以外にジェントルマンには全く出会った記憶が無い。侘し過ぎなり。

遊びです。
こんな事をしながら
次のコーナーのレイアウトに取りかかります。

猫絵とか海のコーナとか
ゆっくり遊んでいきます。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.