2011/2/11 金曜日

雪が舞う、窓

Filed under: 日々雑感 — patra @ 14:48:15

CIMG9269外は雪、ふ〜ん、こうやって雪を眺めるのって何十年ぶりだろう・・・
粉雪から大きい綿のような雪。
蓮池の鳥さんたち、でもがんばって低空を飛んでいます。風邪ひかないのか?ちょっと心配に。
ドアフォーンが鳴って元子さんから洋服が届く、わ、着物地で作った前開きのワンピースにベスト。
車椅子でも楽な様にと添えられた達筆なお手紙が・・・痩せなきゃ〜背中が分厚いのって本当に洋服が似合わないな〜
今流行っている和服地のリサイクルで作ったベストがとても気に入りました。
ワンピースは袖口の丁寧な仕立てが、かえって邪魔だな、と(笑)

後でファッションショウをして着こなし工夫せねば・・・ヒートテックのタートルが入ってました。究極の気配りに感謝です。
ヘルパーさんとも話したのですが、雪でも寒く無い部屋ですからヒートテックを着たらお顔が火照っちゃいますね〜に確かに!写真を撮ったのですが実物の方が圧倒的に良いのでアップ中止。
私の大島をほどいた生地でも何か仕立ててもらいましょうか?
お電話でお礼を言うと,お友達が縫ってくださったのだそうです。丁寧で綺麗な縫い目,誠実さが伝わるお仕事振りです。ほんとうに有り難う!甘えさせていただきますね。IMG_2221


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.