2010/11/22 月曜日

古い家具の魔法

Filed under: 日々雑感 タグ: , — patra @ 22:51:24

IMG_1516私のブログのタイトル写真のココニャンの入っている引き出しはイギリスのオールドパイン材です。前の古い家ではいかにも古びた風情でしたが、まさに田舎の家のように、なじんでいました・・・
このチェストは大好きなので何が何でも持って来ようと考えていました。
今度の引っ越しでも古い家具をだいぶ使っています。多少傷があっても愛着があるからです。

新しいマンションに持ち込むには,傷だらけで古過ぎなので、浮いてしまうかな?と思ったチェスト、玄関に置いてみたら、これが見事に修まり似合うのです、しかも違った表情までみせてくれています。

アララ,見直しちゃった(笑)えらいね〜君たちは!。これからも大事にしますよ。古い木はどんどん味が出て来る物ですが、手入れもしないとね。ワックスを塗ってあげましょう・・・

しかしこんな事なら3階と1階に置き去りにした、やっぱりオールドパインの台所テーブルも持って来ててあげれば良かったな〜置く所が無いけど


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.