2010/11/24 水曜日

台所が中心の部屋

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 0:02:38

CIMG8616CIMG8617CIMG8620CIMG8629CIMG8627オープンキッチンも此処までドがすぎると面白い・・・という典型かな。
とにかく常に奇麗にしておかないと大変です。
母の部屋は元は私の部屋でした。呼ばれてもすぐ覗ける距離が便利かと思い真ん中の部屋を私にし,台所の隣りと交換しました、
猫ドアを私のドアには付けてないので少し開けておく必要があります。
インターフォンが鳴ると
脱兎のごとく私の部屋に逃げ込む癖はここでも直りません。
猫たちが此の所母のへやにばかり居る私を追いかけて母の部屋にくるようになりましたが
何だか二匹がお見舞いにきているような、そんな感じがするのもひいき目ですね。

もしかして点滴にして頂かないと危ないかもしれない母に
スープだけ飲ませようと根菜類を煮ています。

長引きそうな、そんな気がしているのでお休みは極力作り置きをして私の臨戦態勢も調えなければ・・・
と、まったく写真と関係がないけど
レクリントのフロアスタンドの後ろが母の部屋…絶景が見えます。
料理をしながら年中,母を覗いています。
古い家では出来なかったことですから、佳しとしなければ・・・


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.