2010/11/17 水曜日

どれだけの人の手

Filed under: 家族,日々雑感 — patra @ 0:02:22

IMG_1448昨日の朝から我がマンションに出入りした人の人数は9人だった。

朝8時30分からヘルパーさんが母の身の回りに入り午后1で看護師さん二人,一人は見習いの為。午后2時に元お願いしていたヘルパーさん二人が集金がてら、美味しい近江屋のシュウークリームとブルーベリータルトをお土産に母に会いに来てくれました。

大喜びの母。そこへ電話がかかり担当医が,時間を繰り上げて来て下さる。看護婦さんと一緒。

入れ替わるように叔母と私の従妹!!何と40数年ぶり。やっぱり母の好きなショートケーキのお土産に美味しそうなパン。煮麺のインスタントや味噌汁のドライフリーズ等重宝するものばかり・・・

ケーキを食べ興奮してお喋りしたせいか,お帰りに成った後は母爆捶です。
病院に居た時とは雲泥の違いの母の姿を喜んでくれた叔母さまや従妹は「これほど素晴らしいとは思ってなかった、よく頑張ったわね」とアチコチ見て回り台所の工夫を大絶賛。CIMG8555

この雲の上に休んでいるような暮らしに辿り着くまでの私を労ってくれたので,思わず泣きそう・・・を懸命に抑えました(笑)どれだけ善意の人々に応援されていたか、思い出し指折り数えたら凄い人数だった。先生が母に「こんな良い所に戻れて、良かったね」と言ってくれるし気のせいか来る人来る人、この青龍の構えの方位のせいかお顔が輝いてみえる。
家の気というものは、しかし、たいしたものですね。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.