2010/11/18 木曜日

スリルな窓拭き

Filed under: 日々雑感,時代 — patra @ 0:29:29

CIMG8569CIMG8571CIMG8572CIMG8573管理事務所から17日から窓拭きするので室内のカーテンは閉めておくように・・・と告知があったが忘れていたら窓の外から太い2本づつのロープが降りて来て揺れている。
小雨が降っているのにやるのかな?と紅茶を飲む手止めて見ていると音も無くスパイダーマンのような人が窓に吸い付くような物を手に降りて来た。
早い!一人はアッと言う間も無く下へ・・・ロールカーテン越しに見ていたのではつまらないので、「すいません開けて写真とっても良いですか?」とゼスチュアで訊ねる。
もちろん返事も無い。第一聞こえてないでしょう。
部屋に居たヘルパーさんが笑います。好奇心の強い私をですが・・・素早くロールカーテンを開けて2枚だけ写しました。ごめんなさい。
へいっちゃらな無表情で素早く横移動しながら視界から消えてゆきました。
でも素敵でした。だって此処27階なんですよ。下見たら車はマッチ箱より小さいのです。
ゴンドラではなく、ほんとうに命綱だけで30階から下へ音も無く移動して行きました。

なるほど・・・初めて見ましたが、強いて言うならば小雨なので効果的とは言えない。若い人じゃ無い先きに消えた人は・・・手抜きですね、四隅なんか拭けてませんでしたよ。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.