2010/8/2 月曜日

お茶漬けが一番・・

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 2:15:32

CIMG7714CIMG7718CIMG77171日の夜中からネットに繋がらなくなってしまった。何だか嫌な予感、というか胸騒ぎ。家族が何事もないとよいけど・・・と思いながら眠る。
すると午後2時頃,ショートステイ先から電話が在って、母が夜中に転んで尻餅をついたのを、夜勤の人が申し送りしてなかった、多分だ丈夫だと思う・・・といった報告電話だった。ヤバし。
日曜なのでお医者様が休み、明日、つまり今日詳しく調べるとのことでした。

友人のお母様も母より2つ上ですが、先日やっぱり入院先のベッドの側で転んで骨盤骨折した!と聴いたばかりなので心配です。病院や施設の床は滑るので本当に危険なのです。
申し送りを忘れた夜勤の人を責めるつもりは無いが、病院では無い施設はどんな資格の人なのか、案外素人のアルバイトだったりして・・・責任感と自覚を持って頂きたい。

すっかり食欲が無くなってしまった。母も心細いに違いない。手足の運動を忘れてないかしら?
しかし、体力維持の為に大好きな鮭でお茶漬けにしてみる。スルッと入った。
後5日,果たして母は大丈夫かな?叔母さまがお見舞いに行ってくださったらしいが・・・今日母に車椅子を届けてもらうつもりです。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.