2010/7/28 水曜日

素麺は優れもの

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 3:25:02

CIMG7680CIMG7678以前ブログに素麺は子供は食べさせて貰えなかった!・・・と書いたら若い30代後半から、親に聴いてもそんな事は無かった!と言われました。そう呆れられたのですが,東京の昭和30年代の話です。東京オリンピックの前,確実に東京は貧しかったのです。あるいは慎ましかったと言った方が良いかな。
素麺が子供の食卓には乗らなかった。
母が毎日食べてくれた素麺、その残を食べました。おいしい。
これで元気になるなら安い,素晴らしい夏の食べ物ですね。ショートステイでは、果たして素麺は出るのかしら?出るとしたら日本は豊なんだ・・・


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.