2010/7/14 水曜日

食欲が回復か

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 22:25:00

CIMG7547CIMG7556IMG_0792IMG_0796午後に来て頂いた整形医に又も念を押されてしまう。あともう少し痩せましょう・・・2キロがどうしても下がらない。爪が折れてしょうがないので無理なダイエットはしたくない、そうお話する。塩分と甘味を止め、ビールも止めたのでもう少しだけ・・・

そこへ母が又、素麺のリクエスト。炭水化物は控えたいので揖保の糸2輪しか茹でません。なのに平たいお皿に盛ると,何だか多く見えるな〜。

野菜だけの掻き揚げを添える。オクラに入れる温泉タマゴを作ったら温度が長過ぎて茹で卵になってました。70度で30分は温度が下がると難しい。素麺汁は先生がお帰りになった後、タップリ鰹節で作りました。昆布を忘れてしまったので和風出汁も振り入れる。上出来。
え、大丈夫?というくらい母は食べました。ホント,大丈夫かな?
母は気にいると同じものを食べたがる癖があります。
今、気がついたのだが、姉も同じものを「好き」だと良く飽きずに食べていました。これは胃や腸には良くないとききました。こんな嗜好も病気と関係があるのかもしれません・・・


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.